スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻影の塔とかTERAに思うこととか

こんにちは。

今日のメンテナンスで幻影の塔が実装されるみたいだね。
多分暴風ランク上位の胤呀PTあたりがすぐクリアするんだろうけど、個人的には適正シャンドラあたりをやったことがないので楽しみです。


最近やってること

最近はランサーで野良ptにちょこちょこはいったり、あとはソロ狩にはまってます。

昨日の夕方あたりに入ったエル下がらぐすぎて、今は夕方でもらぐいのか!とか思ってたら、
位置ずれ即死サークルでやられたのは良い経験になった(´・ω・`)
道理で募集がやたら少ない&盾募集のPTがどこもいつまでたっても埋まらないわけだw
ランランサーメインの人たちはしっかりしてるなあ・・・(´-ω-`)

ソロ狩はクリ発生特化のほうがいいのか、力特化のほうがいいのかって考えるのはたのしい。
ただ、相手にスタン入るか入らないかで後方のとれる割合=スキルを振る回数がかなり違うので、
クリ発生特化だとその辺りの運も入ってきて安定はしなさそう。

あとは、紋章を色々と弄ることくらいかな。
といっても、ウォリランサー以外は火力を求めるならみんな大体同じところに落ち着きそうだけどねw
今度の日記は自分の紋章かいてみようかな~とか思ってたりする。


雑記

向こうでも盾不足が叫ばれているみたいで、TERAJAPANNEWSさんのバサ盾とかウォリ盾の生地が色々な所で話題になってるけど、どう見ても迷走だよなぁ・・・
ウォリのガードをあのままにしておくんだったら、ガード→ディセクトのコンボは嬉しい調整だけどね。

そもそも盾をやる気がある人ならバサは選ばないからね・・。高ダメージだして気持T~~とか言ってるイメージ。
しかも正面バサって振れるスキルがなさすぎる気がする。壁背負ってガードだけするってどんな罰ゲームだw
今のウォリですら盾さん募集って人が多いのにね。
まぁ、昔は盾ウォリやってたけど今の盾ウォリはだっさいガードで爽快感ないからやりたくないっていう人がいたら気持ちはわかるけどね笑 自分はあのミートくんに苦戦してた頃のスピコンを駆使する盾ウォリが一番楽しかった派です。

話をもどして、もっとシンプルにランサーのスキル&敵対強化、そしてアクセの取得帰属をなくして取引可にする (ただしギル森だけは取得帰属) とかそういう方向で手をうったほうが市場も活性化していいんじゃないかなぁ
なんでも取得帰属にするんじゃなくて、せっかく今までついて来てくれてるユーザーがいるんだからもっと色々と試してもいいんじゃないかなって意味でもね!自分はいなかった時期もあったけどさ!
今は高額の取引アイテムが少なすぎて、いまだに恐怖ケル周回とかいう頭おかしいのが一番の金策ってのもなんだか腑に落ちない・・・
製作も手を出したりしてみたけど、なんかTERAの人たちって売れないとすぐ値段さげるから全然金策にならないんですけど~w 悪いけどちゃんと生産pとか手間考えて価格設定してる?とかは思うw
まぁこれはユーザーの考え方やプレイスタイルの問題だから開発は関係ないかな。
でも複垢容認の現状だと生産pがまったく意味ないから、もう生産pはなくしていいんじゃない?
多分これって身分証明の必要な韓国とかだからこそ意味あるシステムだよね・・・・?

復帰してから一番楽しかった時期は、箱と毎日配られる鍵で乗り物が大当たりのイベントがあったときかな~。
このゲームで一番面倒なのって募集だよね。何だかんだで戦闘が始まったら無心でやれるもん。

あのイベントの時はどの職で募集しても海賊、ラカン、巨人、水路の募集がすぐ埋まったから次々とIDを回せて、時間があっというまに過ぎていった。
普段から低確率でもレアなものが出る箱とかを出すようにすれば自分ももっとID周回するのにな~
中川P見てたらたのんだぞ!

PCゲーム全般・攻略ブログ

■ Comment

非公開コメント

my gameplaying movies
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング参加してます!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9856位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3908位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。